MENU

日本一周バイクブログ49,000km走破!

日本最南端〜日本最北端まで49,000kmを爆走!北海道〜沖縄まで、47都道府県を1年で走破。北海道の100名山8座登頂。夢は終わらない。目標は全都道府県をブログに書くこと。

ひまわりの里【北海道北竜町の見頃🌻】

本記事では、ひまわりの里の見頃など、北海道を代表する魅力について解説いたしますので、ぜひ最後までお読みいただければと思います!(^O^)

f:id:itariaaaa:20231005105042j:image

シーズン期間中の7月中旬から8月下旬までの間、23ヘクタール(東京ドーム約5個分)という広大な敷地におよそ200万本のヒマワリが咲き誇り、その際に楽しんできたのでご紹介します!

f:id:itariaaaa:20231005103827j:image

ひまわりの里アクセス

f:id:itariaaaa:20231005104129j:image

  1. 新千歳空港から 約160 km
  2. 札幌駅から   約120 km
  3. 旭川空港から  約 70 km
  4. 旭川駅から   約 50 kmf:id:itariaaaa:20231005105109j:image

北竜町【ひまわりの里】

f:id:itariaaaa:20231005105453j:image

ひまわりの里では、広大な敷地いっぱいに咲く美しい「ひまわり」を見ることができました!

f:id:itariaaaa:20231005105404j:image

そのため「ザ北海道」の雰囲気を味わいたい方にはぴったり。また、訪れる時期によって「ひまわり」の違った表情を見ることができるのも魅力のひとつです。
f:id:itariaaaa:20231005105353p:image

そんな「ザ北海道」の雰囲気を味わえるスポット「ひまわりの里」について解説いたしますので、訪れる際の参考にしていただければ幸いです。
f:id:itariaaaa:20231005105322j:image

毎年20万人以上の観光客が訪れる、北竜町を代表する観光スポット「ひまわりの里」
f:id:itariaaaa:20231005112154j:image

ひまわりの里とは、北海道雨竜郡北竜町にある「ひまわり」の絶景を楽しめるスポットです。
北竜町」=「ほくりゅうちょう」です。

f:id:itariaaaa:20231005105407j:image

ひまわり号でひまわりの里を楽しく周ることができます。ひまわり号とは、屋根付きの座席をトラクターに牽引してもらいながら、ひまわりの里を楽しめるサービスです。

f:id:itariaaaa:20231005112243j:image

ひまわりの里は、夏の北海道の雰囲気を存分に味わうことができるスポットです。敷地内には、食事やお土産の購入ができる施設も併設されています。

f:id:itariaaaa:20231005112018j:image

また、毎年7月〜8月にかけて「ひまわりまつり」という人気のお祭りも開催されています。

f:id:itariaaaa:20231005105414j:image

ひまわりの里の最大の魅力は「ひまわり大迷路」です。

f:id:itariaaaa:20231005112320j:image

ひまわりの里という名前からも想像できるように「ひまわり畑」が一番の魅力です。

f:id:itariaaaa:20231005112347j:image

当たり前のように聞こえてしまうと思いますが、これほど広大なひまわり畑を見ることができるスポットは、なかなかないと思います。

f:id:itariaaaa:20231005112433j:image

ひまわりの里で、ぜひ夏の北海道の雰囲気をお楽しみください。

f:id:itariaaaa:20231005111738j:image

ここのひまわりまつりとは、毎年7月〜8月にかけてひまわりの里で行われるお祭りです。
f:id:itariaaaa:20231005105331j:image

常設イベントでは「ひまわり迷路」「レンタサイクル」「ひまわり観光ガイド」などを楽しめます。
f:id:itariaaaa:20231005105301j:image

日替わりイベントでは「ヒーローショー」「カラオケ大会」「盆踊り大会」などの多彩なイベントを楽しむことができます。
f:id:itariaaaa:20231005112501j:image

上記以外にもたくさんの楽しいイベントがありますので、ぜひチェックしてみてくださいね!f:id:itariaaaa:20231005105338j:image

広大な敷地に広がるひまわりの「黄色い絨毯」は、まさに絶景。ひまわりの絨毯をバックに写真を撮れば写真映えすること間違いなしです。
f:id:itariaaaa:20231005112537j:image

ひまわり号は、大人500円、子ども300円で乗ることができ、走行中は、音声ガイドが流れるため、より深くひまわりの里を楽しむことができます。
f:id:itariaaaa:20231005105345j:image

ひまわり観光センターでは、ひまわりの里ならではの食事やお土産の購入ができます。

f:id:itariaaaa:20231005110404j:image

「ひまわりソフトクリーム」などひまわりの里ならではの食事を楽しむことができ、また、お土産の購入もできます。
f:id:itariaaaa:20231005110401j:image

涼しい室内で一休みすることができますので、ぜひどうぞ!
f:id:itariaaaa:20231005110357j:image

営業時間 24時間入退場可能
園内は入場料無料です。また、無料駐車場も併設されており、こちらも24時間入退場可能です。
f:id:itariaaaa:20231005105312j:image

いかがでしたでしょうか?

北竜町にある北海道を代表する絶景”「ひまわりの里」

f:id:itariaaaa:20231005105400j:image

夏の北海道を楽しむにはぴったりのスポットですので、ぜひ訪れてみてくださいね!f:id:itariaaaa:20231005105342j:image

ひまわりの里では、広大な敷地いっぱいに咲く美しい「ひまわり」を見ることができます。

f:id:itariaaaa:20231005110638j:image

僕の日本一周ブログをお読みいただき、少しでも「ひまわりの里」に行ってみたいと思っていただけたら幸いです。

f:id:itariaaaa:20231005110643j:image

最後までお読みいただき、ありがとうございました!(๑≧౪≦)
f:id:itariaaaa:20231005110648j:image

 

itariaaaa.hatenablog.com

itariaaaa.hatenablog.com

itariaaaa.hatenablog.com

itariaaaa.hatenablog.com

itariaaaa.hatenablog.com

itariaaaa.hatenablog.com

 

 

◆筆者のInstagramをフォローする◆

\良かったらシェアしてね/

↓僕への支援物資はこちら↓ ⚫️https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/34F822KUCJCSW?ref_=wl_shar

ひまわりの里【北海道北竜町の見頃🌻】