MENU

日本一周バイクブログ49,000km走破!

日本最南端〜日本最北端まで49,000kmを爆走!北海道〜沖縄まで、47都道府県を1年で走破。北海道の100名山8座登頂。夢は終わらない。目標は全都道府県をブログに書くこと。

名古屋クリスマスツーリング!?名駅〜栄〜大須をお菓子配りのサンタバイクパレード!

サンタの贈り物に子供たちが大喜び 名古屋〜栄〜大須、お菓子をプレゼント【愛知】

 

f:id:itariaaaa:20231224015401j:image

クリスマスになると、全国のいろんなところで、沢山のサンタライダーが走っている様子がSNSにアップされます。

f:id:itariaaaa:20231224022737j:image

3年前はなんとなくコスプレでやったいたが、子どもたちにプレゼントを届けてみると、想像を超える笑顔の反応があった。それ知った今、真剣に取り組もうと変わった自分がいる。

f:id:itariaaaa:20231224022749j:image

もちろん、街中の子供たちを大喜びさせてきました。名古屋市内でサンタライダーからプレゼント🎁

f:id:itariaaaa:20231224013705j:image

愛知県名古屋市に現れた愉快なサンタクロース。 これから未来を担う子供たちを応援しようと、名古屋ライダーが毎年開催していて、お菓子がプレゼントされました。

f:id:itariaaaa:20231224013744j:image

子供たちはお礼にサンタさんありがとう〜!と一足先にクリスマスを楽しみました。

 

子供たちにプレゼントをもらってどうでしたか?

 

「うれしかった」

「ドーナツ、ママもうれしかったって」

f:id:itariaaaa:20231224013822j:image

(ともてぃーーん理事長)

「支援するつもりでやっていたが、実際に始めてみると逆に子供の笑顔に力をもらったり元気をもらったということで、今後も続けていきたい」

 

(でぇすけ代表取締役

「こらこら
ピザが冷める前に
お客様に届けなさいw」

 

(ピエたん総司令部)

「今日は変態が居ないので楽しんで下さいwww」

f:id:itariaaaa:20231224013848j:image

毎年恒例のクリスマスツーリング!

今年はなんと3回目!

 

年々参加していただく方が増え、今年はなんと約10名。みなさんサンタのコスプレで、バイクサンタの出来上がり!

f:id:itariaaaa:20231224013915j:image

名古屋のナディアパークや、大須商店街名駅ななちゃん人形前の子供達にプレゼントを配りました。

 

バイクだって気持ち一つで多くの人をハッピーにする!

f:id:itariaaaa:20231224014004j:image

僕はライダーであることを誇りに思う。
バイクを愛好しているからこそ、これだけ多くの人が集い、回を重ねて仲間も増えた。

そのことに感謝しながら走り出せば、沿道や対向車の窓の中から手を振ってくれる多くの人々の笑顔に出会えることも、またありがたく思います。

f:id:itariaaaa:20231224013315j:image

今年は3年目。

毎年、クリスマス前後に開催され、ほぼ同じようなコースを走っているので、皆さんも趣旨を理解してくださっているようです。

寒い中、その笑顔の一つ一つが、非常に心を温めてくれました。

 

さらに距離を走り、一行は幾度かの休憩をはさんで、街中を目前にしたところでお菓子を調達していました。

f:id:itariaaaa:20231224014115j:image

エンジンを止めて、のどかな風景を楽しんでいると、空の上から、

「さんたさーん!!」

と、子どもたちが大きな声で呼んでいる声が聞こえました。

f:id:itariaaaa:20231224014204j:image

声の方向を見ると、車上からたくさんの子どもたちが鈴なりになって、ある子はジャンプしながら大手を振って、



「さんたさーん!!」

と声を枯らしてサンタたちを呼び続けています。小さい子たちがほとんどでしたから、本当に我々をサンタだと思ってくれているのかもしれません。

こうやって書きながらその場面を思い浮かべるだけで涙が出てくるのですが、たぶん僕がこの光景を一生忘れることはありません。

f:id:itariaaaa:20231224014319j:image

本当に胸が熱くなりました。

僕の場合、外見はサンタでも中身は何ができるわけでもない凡人。ですが、子どもたちの姿を見て、もういてもたってもいられません。

 

「待っててね、今行くよ!」

f:id:itariaaaa:20231224014409j:image

街を駆けていくと、子どもたちが「わぁ、いいの?」と受け取ってくれました。

 

バイクにの乗り続けていたからこそ、こんな天使たちに出会えた。ライダーであることを心から誇りに思う瞬間でした。

f:id:itariaaaa:20231224014446j:image

子供達の無垢な笑顔を見ると、やっぱり今年もやってよかった~!ってなります。

 

そのまま街中に行き、みんなで手を張りまくる。途中、子供達を見つけてはプレゼントを渡し、その度に子供達の笑顔に癒されました。

f:id:itariaaaa:20231224022641j:image

対向車や歩行者の方々も、サンタバイクを見つけては手を振ってくれました。

 

子供もサンタも笑顔がキラキラして、寒いけど心は温かい、楽しい一日に。

また来年も、一年の締めくくりの心温まるイベントとして、繋いでいきたいと思います!

f:id:itariaaaa:20231224014729j:image

ウルトラハッピークリスマスじゃ!!🎄✨🎅✨🎁✨🎄