MENU

日本一周バイクブログ49,000km走破!

日本最南端〜日本最北端まで49,000kmを爆走!北海道〜沖縄まで、47都道府県を1年で走破。北海道の100名山8座登頂。夢は終わらない。目標は全都道府県をブログに書くこと。

なぜ日本一周をしようと思ったのか?

僕が日本一周を決断した理由を書いて行こうと思います。少しばかりお付き合いください。

f:id:itariaaaa:20230911104446j:image

 

目次

景色を見たり、人の温もりに触れたり

、新しい発見をしたり、すべて素敵でポジティブな経験です。

f:id:itariaaaa:20230911103321j:image

また、その中でも味わった苦労は一般的になかなか経験しない苦労もあるだろうし、後日そんな事もあったなあ、と生きる糧に繋がる笑い話しになるかも知れませんよね。

f:id:itariaaaa:20230911103332j:image
“正直やってる人がうらやましいな”


今の自分がそういった事を経験するには会社員である以上、有給休暇をフルに活用しないと時間が作れないし、お金もそれなりに使うだろうし、それをクリアにしなければ腰が重い。難しい。

f:id:itariaaaa:20230911103341j:image

とうぜん既に一周済みの方は、同じような問題点がありつつ、実行したのだろうから尊敬します。

だからそんな経験を重ねて、知見を広め、人間性が豊かになる日本一周に憧れていました。
f:id:itariaaaa:20230911103442j:image

日本一周までの経緯

僕の元勤務先は大手自動車会社。 上司には恵まれなかったですが、うまいこと立ち回って過ごしていました。

 

楽しくない。。

自分はこのまま定年を迎えて、果たしてやりたい事もやれず、歳を重ねて、それは正解なのだろうか?

なんて事を働きながら感じておりました。
何か新しいことにチャレンジしたいと考えるようになっていました。


「日本を見て周るのが夢だった」

f:id:itariaaaa:20230911103510j:image

人生で一度経験として行っておきたかった。
自発的に何か自分で始めると言うことで、自分変わっていくのを目の当たりにしたい。
周りに流されず、自分らしく生きていく日々。 そんな理想のために、刺激が欲しくて自分を変えたかった。

自分の目標を掲げて、

日本を駆けめぐる

f:id:itariaaaa:20230911103523j:image
思い描いても、現実にするとなるとなかなか勇気が出ない。何とかやろうと思えば出来る事だけど、既に手にした(そこそこ幸せな)今を手放すことと、まだ得られるものが何か分からないものに天秤にかけられるか。

とにかく夢も思い切りも必要。だから


僕は思い切った

f:id:itariaaaa:20230911103536j:image

“もう何だっていい!!やってやるぞ”

そして、各地の銭湯を回り、その場所の食べ物を食べて、人と触れ合えたら楽しいだろうと遂に走り出した。

今日は雨だし温泉にしよう。
晴れてるし、今日はガッツリ進んでみるか?

自由に決めれる旅は、選択肢が多く、全て自分で決めて進んでいく楽しさがあります。


この実行力が今後に役立つだろうと思い、夢だった日本一周スタート。


2022年7月、退社
2022年8月20日、日本一周を開始



そして2023年8月いっぱいまで掛けて、北海道まで周れたらと考えました。

f:id:itariaaaa:20230911104335j:image

\良かったらシェアしてね/

 

↓僕への支援物資↓

⚫️https://qr.paypay.ne.jp/p2p01_YU9ttaZ60ZcEQqUB

⚫️https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/34F822KUCJCSW?ref_=wl_shar